ロジスティード株式会社

企業としての循環経済への取組に対する基本的な価値観や方針

ロジスティードグループは 「広く未来をみつめ 人と自然を大切にし 良質なサービスを通じて 豊かな社会づくりに 貢献します」を経営理念に掲げており、物流サービスの中に省力化やモーダルシフトを取り入れ、お客さまに最適なソリューションを提供するとともに、サプライチェーン全体の環境負荷低減を提案しています。

循環型ビジネスにおける市場機会や自社の強み

調達、生産から、販売や流通、アフターサービスまで、お客さまのサプライチェーンのさまざまなステージにおける物流業務を包括的に提案できるとともに、サプライチェーンの最終工程である静脈物流サービスのソリューションの提供も可能な点が自社の強みです。

指標・目標の設定

社会や産業の基盤であるサプライチェーンを、ロジスティクスとその周辺事業を通じて支えていきます。社会の期待や時代の要請に応え、サプライチェーンのさまざまな社会・環境課題への取り組みを積極的にリードしていくことで、持続可能な社会の実現に貢献していくことを目標としています。

実施体制

安心の実績と3PLをはじめとした充実のサービスラインナップ、そして全国に広がるネットワークと輸送体制を日本国内だけでなく、米州、欧州、東アジア、その他アジア太平洋地域に展開しており、多彩なサービスメニューを高品質にグローバルで展開しています。

参考URL

https://www.hitachi-transportsystem.com/jp/